中卒底辺から見たこの世界

貴方の心の隙間に刺さる至高の独り言。※このブログの内容は概ねフィクションです

日曜の夜とかいう一週間で一番最悪な時間

それが周知の事実である事は、日本の総理大臣が安倍ちゃんという事くらいに明確に明白である。


夕方のTV、ちびまる子ちゃん→サザエさんというほんわか国民的アニメのリレーで
小学生から社会人までが等しく欝気味に堕ちていく前にささやかな癒やしを与え
少しでもダメージを軽減してあげようという国の優しさも感じる間もなくその時間はやってくる。
むしろちびまる子ちゃんが始まると、「嗚呼・・来たか・・」と意識せずとも意識してしまうようになってしまうのだ。・・優しさが痛いとはこの事か・・・


この最悪な時間の最後の希望である、夕食を済ませるともうそこからは現実逃避をして
過ごす他ならない。
ネットで一番荒んだ書き込みが増えるのが日曜の夜という事も科学的に証明されているかもしれない。・・かもしれない運転は大事である。


ネット内の攻撃的な書き込みを見た時には、そういった背景もあるかもしれないと
優しく対応してあげるのも一つの手であると心の何処かに置いてみてほしい。


永沢君だって好きで悪態ついているわけでは無いのかもしれない・・
そんな事を考えていればもうすぐ月曜日がやってくる。


あたしゃもうダメだよ

×

非ログインユーザーとして返信する